fc2ブログ

02/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./04

ついにこの日が… 


2009.01.29
Thu
09:43

ついにこんな日がやってきました…


昨日の話


保育所にお迎えに行くと、園長先生におずおずと声をかけられました


『あの~、すいません。今日しゆうくん、お友達と喧嘩してちょっとお顔に…』


え?と、しゆうをみると鼻に引っ掻き傷


090128_1828~0001



『本当に申し訳ありませんでした』と仰々しいまでに謝っていただいたんですが(^_^;)

いやいや…うちも手を出してますよね?むしろ相手の子は大丈夫?…とわたしの瞬時の発想(笑)


『えぇまぁ…(苦笑)大丈夫なんですけど』


園長先生によると、仲良く遊んでるなぁ…って見てて、ふと目を離したすきにもめたようで、気がついたら「うわーん」と掴み合っていた様子


しゆうの普段の様子を考えると…気に入らないと、タックルもしくは相手を押す

相手の子は頭でも打ったんじゃないかな?…と、親としては心配です


しゆうが怪我をする分には、子供はそうやって力加減や人の痛みをわかって行くと思っているので、大丈夫大丈夫!って大きく受け止めるのですが…


相手に怪我をさせるとなると…心配です


いろんな考え方の親御さんもいますしね…(笑)


でもまぁ、なんにせよ!すっかりしゆうも保育園っ子です(笑)


最近の日誌では、お友達とよく遊ぶ様子が多くなり、先生達にも成長が感じられますとおっしゃっていただき…送迎でもお友達に駆け寄って行ったり、バイバイしたり…


バカ親としてはにやけてしまいます(^o^;)

毎回楽しそうにしてくれるのが、何より嬉しいです


これからもお友達といっぱい楽しく遊んでね♪

でも、喧嘩はほどほどに…ね…お願いしますよ!
スポンサーサイト



category: 日々の風景~2009

trackback -- | | comment(6) | 記事編集

go page top

« 日々の成長  | h o m e |  もしもし »

コメント


うわっ、大丈夫?
うちもつい最近週2回ではあるけど保育所に通ってます。
まだ友達と遊ぶってことがないから
心配してなかったけど近いうちにやらかしそう・・・
男の子は多少のことは仕方ないけど心配~。
なにかしつけとかしてるのかなぁ?
【2009/01/30 13:04】
URL | ついまー #- *編集*

あらら。痛そう。
でも友達とそうやって遊んでくれるのって羨ましいな。
保育園にでも行かないとなかなか他の子と触れ合う機会がなくて・・・。

またあちゃとも遊んでやってねー。
【2009/01/30 14:02】
URL | あきっぺ #- *編集*
お返事です♪
コメントありがとうございます


ついまーさん


そっか~駿くんも保育園なんやねぇ!うちも週2回だよ。間が空くから、慣れるまでうちは結構かかったわでも親が思ってる以上に、子供はたくましいなぁって(笑)


駿くんもたくましい保育園児になりそうそのうちきっとこんなんあるよ~(笑)

しつけはなんもしてませんおもちゃ講習会の時に言われたみたいに揉めたら入るようにしてるけど、手が出るのに間に合わないことも多々やし、ごめんなさいはさせるけど、通じてないなぁ~って感じもそうやって地道に続けるのがしつけになるのかなぁ?


あきっぺさん


今回たまたま傷が出来ただけで、しょっちゅう「うにゃーん!」って怒ってるんだろうけどね誰に似たのか…我が強いし


そんなしゆうで良ければ(笑)是非是非遊ぼーメールします
【2009/01/30 20:32】
URL | くぅたま #- *編集*

ついに・・・v-237でも、まあ子供はやって、やられてやけどね☆ただ今の時期は力加減がわからんからちょい心配やねv-40うちも地味にやる方(ご存知の通り)やし、集団生活恐いわ~~v-12
【2009/01/31 09:57】
URL | リョウコ #- *編集*

ごぶさたな~り~v-33

シユウ君、ホントにおっきくなったね~!!
保育所も楽しく通えてそうで安心したよ。

すっかりお兄ちゃんになったシユウ君と一緒に、ビックリニュースの詳細報告を聞きに遊びに来てね☆
【2009/02/01 16:49】
URL | キョロ #- *編集*
お返事です♪
コメントありがとうございます


リョウコちゃん


ほんとに…力加減出来ないのが怖いよねやってやられて覚えていくんだろうけど☆

くるみんは裏番タイプやね(笑)しゆうは相変わらずジャイアンやわ(笑)
2人の対決も見ものやわぁ~


キョロちゃん

ビックリ報告ね…本当にビックリ…というかお口あんぐりやわ(*´Д`)=з
また物申しに行くし、2人で正座して待っとって!(笑)

しゆうはさらにでかく、やんちゃになってるよ~そして、たくましいわそしてますますかわゆし

また遊んだって
【2009/02/01 21:10】
URL | くぅたま #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top