10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

葉っぱ嫌い 


2010.03.08
Mon
10:17





随分食べられるもののバリエーションも広がってきたしゆうですが…

相変わらずの葉っぱ嫌いです

ほうれん草とかキャベツ、レタス、小松菜、白菜…見えてるだけで

「すっぱい!すっぱい!いや!」

嫌いなもの、食べたくないものは全部この決め台詞(-_-#)

お好み焼きや卵焼きに刻んで入れてしまえば、そんなに嫌がらずに食べるので、食べられないわけではないのです

そのうち食べるようになるのかもしれませんが…母としては好き嫌いせずに食べて欲しいし…

色々と苦慮します(T_T)

この日はレタスとシーチキンのサラダを、ホットケーキミックスの生地でクレープに

めっちゃ「何が入ってるんだ?」って警戒しつつ…パクリ!

すっぱい!ってちょでと怒られましたが、最近は交渉出来るようになってきてるので…これ全部食べたらデザートつけたげるから!

って餌でつって(笑)なんとか完食してくれました

胡瓜やインゲン、ピーマン…葉っぱ以外の緑の野菜も工夫しないと食べないしゆうです

刻んだり混ぜたり、工夫してでも口に入ってたら、そのうち好き嫌いせずパクパクと食べてくれるようになるのかなぁ(>_<)

でも手がかかってめんどくさい(≧ω≦)と思うわたしです…

category: 日々の風景~2009

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« きょうのおべんとう  | h o m e |  きょうのおべんとう »

コメント


うちも葉っぱ食べんわ~~i-240いつになったらサラダをパクパクと食べてくれるんやろね・・・i-230うちもほとんど食べない野菜はチャーハン行きですわ~~i-202
【2010/03/09 00:00】
URL | リョウコ☆ #- *編集*
お返事です♪
コメントありがとうございます

リョウコちゃん
チャーハン戦法…教えてもらってからわが家でも大活躍してるわ(^_^)v「ソーセージごはん!」って(笑)

またいい作戦教えてね
【2010/03/10 09:50】
URL | くぅたま #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyanayuku.blog20.fc2.com/tb.php/257-89ac3e6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


