10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

お花見日和 


2010.04.10
Sat
10:23





先週は予定のない日にかぎってお天気悪かったり、寒かったりで、お花見いけず…このまま散ってしまうかな?ってがっかりしてましたが

今年の桜は長持ちしてますね~

おかげさまで今週、お花見滑り込みました(*^o^*)

いきつけの!?道の駅(笑)にお野菜買いに行くついでに…お弁当持ってピクニック♪

しゆうは桜よりも、「おべんと♪」「ボールぽんぽん一緒しよ♪」ってうっきうき♪

お外大好きなしゆうはボールを追いかけて走り回りました

桜の花びらを拾って、ふぅ~って風に乗せてとばしっこしてましたが…なかなかうまくふわ~っと長距離飛ばないしゆうは、悔しいのか?夢中になって何度も何度も花びらを拾っては飛ばしてました

「みて!みて!かぁちゃん飛ばすよ!」って言っても夢中になってるしゆうには届かず(笑)なかなか取れないと、いつもならすぐに「取って~」とか言ってくるのに…頑張って自分で拾ってたなぁ

昨日は友人宅に赤ちゃんに会いに行ってたのですが…約束の時間まで少し時間が出来たので、一緒に行ってたお友達と公園に♪

ここがまた綺麗に桜が満開で♪ぽかぽか陽気で空も真っ青で♪思いがけず素敵なお花見になりました(*^o^*)

広い公園で、駐車場から広場までの往復だけでもしゆうにはいいお散歩

途中の池にアヒルやカメがいてくぎ付けでみたり

花壇や柵のすぐ端を延々歩いたり

水筒のお茶をわけっこして飲んだり

何かに興味をひかれて立ち往生してる子を呼んできて!…って迎えにいってくれたはずが、ミイラ取りがミイラになって3人ともなかなかこなかったり

子供達との道中はなかなか進みません(笑)

でもそれが楽しいんですよね(*^o^*)


今日もぽかぽか陽気に誘われて…わたしが大好きな植物園にピクニックに行ってきます♪

category: 日々の風景~2009

trackback(0) | comment(3) | 記事編集

go page top

« きょうのお弁当  | h o m e |  あかぐみさん »

コメント


植物園いいよね~
あ~お花見日和いいな~
情景が目に浮かぶようなブログでした。
ほんとね~子供のペースに合わせて動いてると
全然すすまないけど、特に予定を作らないで、そのペースに
したがっていると、思わぬいい時間が過ごせてこどもに感謝できる
ときがあるな~って最近感じます。
ま、余裕がないときはそんなんより、いらいら~になっちゃうんですが。。
今日もお花見楽しかったかな~
【2010/04/11 05:12】
URL | まみこ #- *編集*

私も今年は連日お花見してたよ~~i-234天気悪かったり、寒かったり、暑かったり、、と天候に振り回されながらi-202

また近いうち遊ぼうね~~i-256またメールちょうだいねi-205
【2010/04/11 20:33】
URL | リョウコ☆ #- *編集*
お返事です♪
コメントありがとうございます


まみこさん

今年はお彼岸過ぎてもなかなかすんなり暖かくならずすごい気温差やってさ、桜はかなり長い期間咲いてたよ植物園も相変わらず見事な桜で…もう散りはじめてて桜吹雪やったわチューリップも満開で
フランスはどんな花が咲いてるんかな?

子供の反応や興味もどんどん広がってきてるから、余計に様子見てると楽しいし、思わぬことに出会えたり、体験出来たりするほんと出来るだけイライラせずに付き合ってあげたいね


リョウコさん

お花見三昧してたんやね先週はお天気も良くて良かったね

ちょっと早くも5月病?先週までの気温差にもやられたんかなちょっと最近ガス欠気味やわ
でも丁度メールしようと予定立ててたしまたメールします
【2010/04/12 10:09】
URL | くぅたま #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyanayuku.blog20.fc2.com/tb.php/272-2acb2d48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


