10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

お花見納め 


2010.04.12
Mon
12:36




土曜日、ぽかぽか陽気に誘われて、大好きな京都府立植物園に行ってきました

なんとか桜も満開に間に合い♪見事な桜吹雪…チューリップも満開で、新芽の緑と青空によく映えて、綺麗でした~

毎年この時期は駐車場が争奪戦!そう思って出来るだけ早く…と思いつつも到着したのは10時…すでに5台ほどが行列…

とりあえず並ぶと、ものの数分で後ろは長蛇の列に!

タイミングよく、しゆうは寝てるし、30分程で入れたのでラッキーでした!

お昼には早かったので園内をお散歩

この日のしゆうは落ちてる枝が気になるようで…枝を拾い集めてウロウロ

小さな枝を5本くらい握りしめたところで、しゆうの背丈ほどある大きな枝を発見!

大きいねぇ~って大喜びで取りに行ったものの…持てず…すでに持ってた枝と一緒に持ってみたり、手を持ち替えてみたり、試行錯誤してましたが…

そんな様子にカメラを向けてたわたしに向かって…「はい♪これかぁちゃんの♪」って小枝5本差し出すしゆう

「あ…はい…ありがとう…」

その後もお気に入りの枝が見つかるたびに、お古はわたしに回ってきました

広い園内を回ってると、あちこちですでにお弁当を広げてる人もたくさんいて…だんだんと気付いてきたしゆう…

でました!「まんまの時間!」

桜ゾーンの方に移動し、しゆうが選んだ桜の木の下でお弁当タイムに

どんどん降ってくる桜吹雪にわぁ~♪っていいながら、ご機嫌に食べてくれたしゆう

「外で食べるとおいしぃね~」ってわたしがいうと、「外お弁当いいね~」ってしゆう(笑)

大好きなミニカップゼリーをデザートに持って来ていたのですが…いつもよりも時間をかけて味わっていました

昨日はあいにくのお天気で…お弁当はお家で…になりましたが、晴れ間が出てるときにお友達と公園でお花見納めがてら遊べて♪

よっぽど楽しかった様子のしゆうは帰りの車で撃沈するも…目覚めてからもハイテンション!

帰ってきた旦那さんが「なんなん?このテンション…」ってつぶやきたくなるくらい超ゴキゲンなしゆう

大好きな砂遊びで頭に砂をかぶり…シャンプーは大変でしたが(-.-;)

またいっぱいお外でも遊ぼうね♪

category: 日々の風景~2009

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« おしっこ出たよ!  | h o m e |  きょうのお弁当 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyanayuku.blog20.fc2.com/tb.php/274-98fa922a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


