10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

おしっこ出たよ! 


2010.04.14
Wed
19:31



まだまだオムツっ子のしゆうですが…時間をみてトイレに行けば、トイレでおしっこ出来るようになって来ました

時々は「おしっこ~」ってトイレにいって大成功♪もありますが…まだまだ極稀…

多いのは…「おしっこでた!」ってやっぱり事後報告…

ウンチに至っては、だいたい毎朝でるのですが…いつもひっそりとウンチスタイルで座り込み…完了すると自ら「出てないよ!」って(笑)

まだウンチはトイレでは上手に出せず…トイレに誘っても嫌がります

オムツ替えるのすら、何故かいつも「出てない!」って嫌がるし(-.-;)気持ち悪くないのかなぁ?

「トイレでうーん出来たら、おしりもきれいですっきりだよ~」って日々暗示をかけていますが…

まぁ3歳くらいで外れたらいいかな?とのんびり構えてるわたしです(^。^;)

先日は…「アンパンマンおしっこ出たよ!しゆうが替えるね♪」っておしりふきとオムツを自分で取り…アンパンマンの股を拭くしゆう(笑)

オムツも履かせるのかなぁ~?って見てましたが、しゆうの中ではちゃんと、オムツ替える《真似》のようで、履かせた感じに上から当てて…「はい!おしまい!」って

次は「バイキンマンもおしっこ出たよ!」って再び、ひとしきりお世話してました(笑)

かわいいヤツです(*^o^*)

category: 日々の風景~2009

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« 変な遊びにはまってます  | h o m e |  お花見納め »

コメント


うちもトイレはまだまだかな。
っていうより、我が家も事後報告派。
出た後に、「トイレする!!」って座りに行くんだよね~。
たまたま偶然出たときゃ、馬鹿褒めしてなんとか継続してトイレに行くようにしてみるけれど、本人のやる気より親のやる気の方が先走り過ぎてもイカンと、
気長にチャレンジ中。
でもトレーニングパンツははきたがるので、あたしも根性決めて覚悟の上ではかせてるよ。
【2010/04/15 00:34】
URL | たけ #- *編集*
お返事です♪
コメントありがとうございます

たけさん
トレパンで頑張ってるんやね~しゆうも時々綿パンツはきたがるけど…オムツはいた上にはきたがったりするわ(笑)

早く外れて!って焦った時期もあったけどお互いストレスになっただけやったし

思えば最初は事後報告すらできなかったんやもん…報告するだけでも成長したなぁ…トイレでおしっこも出来なかったのに…成長したなぁ…

ゆっくりでも確実に成長してるし!って焦らず構えることにしてからの方が上手くいってる(笑)

ほんと!焦らず付き合おうp(´⌒`q)
【2010/04/16 09:20】
URL | くぅたま #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyanayuku.blog20.fc2.com/tb.php/275-02ef8f00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


