10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

初めてのエプロン 


2010.05.28
Fri
18:47

先日、保育園で調理体験なる行事があり、みんなでお好み焼きとおにぎりを作って食べたそうです

その時用にエプロンを準備して下さいとのこと

お家でも何かと台所に立ってお手伝いしたがるしゆう…

きっと喜ぶだろうから、ここはアンパンマンのエプロンを作ろう!って作ってみました

*完成♪*


細部は雑ですがまぁまぁ見栄えよく出来ました(笑)

布を選んでる時から…「アンパンマンのエプロン?エプロン作るの?」って周りで大騒ぎなしゆう

作ってる最中もめっちゃハイテンション

いちいち「しゆうが持つ!」「しゆうもする!」ハギレ渡したらそれを持ってご機嫌に走る…

ミシンかけてる間は「離れてないとできないよ!」って一言言うと、めっちゃ素直に一歩離れ…アンパンマンでも見てたら?って勧めにも応じず…

「ここに座って見てるね」ってジッとみてたしゆうです(笑)

完成すると、さっそくつけて「さぁ!しゆうがかぁちゃんのまんま作るね!」って張り切ってましたが

本番前に汚されては切ないので…遠慮しました(笑)

調理体験当日の朝も、ロッカーの前で一番にエプロンを出して…

「じゃじゃーん!アンパンマンのエプロン!」って自慢してくれたそうです(笑)

そんなに喜んでもらって頑張って作った甲斐がありました♪

肝心の調理体験もめっちゃ楽しかったようで…お迎えに行くと「キノコとねおやさいチョッキンしたの!」って張り切って報告してくれました

先生によると…キノコを細かくちぎっといてねって頼んだら、めっちゃ小さくちぎってくれていたそうです

去年はちぎりながら時々お口にも入ってたそうですが(笑)今年はそれはなかったそうです

「おにぎりもぎゅっしたよ!」

みんなで作って、みんなで食べた、お好み焼きとおにぎりは、とってもおいしかったようでした(*^o^*)

category: ハンドメイド♪

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« もののいいよう  | h o m e |  ぎょうざ作り »

コメント


かわいいエプロン!!
うちも来月はじめてのクッキングがあって、エプロン持参らしく、今まさに作ろうと考え中だったんだ。参考にさせてもらいまーす♪
【2010/05/29 00:17】
URL | ついまー #- *編集*
お返事です♪
コメントありがとうございます

駿ちゃんも来月クッキングなんやね♪お友達と作るとまた一段と楽しいんやろうね~

エプロン、下半分は後ろにゴム入れてスカートみたいになってて、首もゴムヒモやから、自分で脱ぎ着出来るねん!たまたま持ってた本に載ってて、簡単やったし、なかなかよかったわ♪

駿ちゃんのエプロンも出来たら是非写真アップしてね~
【2010/05/31 09:33】
URL | くぅたま #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyanayuku.blog20.fc2.com/tb.php/294-8c070dac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


