10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

夏仕様 


2010.06.11
Fri
15:27



しゆう夏仕様にモデルチェンジです

丸刈りも3度目の夏になりましたが…バリカンで散髪すると

あぁ夏が来たなぁ~

…って思います(笑)

もうすっかりわたしに散髪されることにも慣れたのか…泣いても騒いでも刈られる!って諦めたのか(^。^;)

「散髪しないの…」って最初はベソかいてましたが、アンパンマンのビデオ見ながら、大泣きすることなく、今回はめっちゃおとなしくさせてくれました♪

えらい!!!

ちょうど夕方、一旦着替えをしに寄った旦那さんにシャワーもしてもらって、すぐにご機嫌も直り♪

「かがみ見る~」とか言って自分の姿を何度も確認

「わぁ~ぼうずだ~」「え~かぁちゃん!なにこれ!」なんてぶつくさ独りで言いながら…(笑)

ざっくり思い切りよく切るわたし…襟足や耳回りなんかは多少長い毛やうぶげが残るのですが、あまり気にせず

ハサミで適当に長いのをザクザク切るだけなんですが

そこはさすがマメな旦那さま☆しっかりシャワー後に綺麗に襟足のうぶげをヒゲソリで剃ってくれてました(*^o^*)

今日は保育園!今朝から先生達の反応を楽しみに登園すると…「いや~♪一年ぶりのマルコメくん♪触らせて~♪」って期待通りの反応をしてくれる先生達(^O^)

しゆうはご満悦で、「坊主にしたの♪」「かぁちゃんが切ったの!」「とぅちゃんもブーンってしたの!(うぶげ剃りのことらしい…)」とアピール

荷物を持ってロッカーではなく、大好きな先生のもとににやけ顔で駆け寄ってました(笑)

家を出る時は、真冬のブーツを履いていくと言い出し、わたしに却下されると、「抱っこ~」ってベソかき甘えモード

玄関出たらなんと!「頭が寒いの~」って泣いてみせたしゆう(-.-;)

ヘルメットかぶっとき!って全然優しくない母にイジケモードでグズグズと言いながらの道中だったのに…

ほんと誰に似たのかいい性格した王子様です(-.-;)


6㍉でカットしましたが…頭洗う&拭くのはめっちゃ楽チン♪やっぱり夏は坊主に限ります(^。^;)

ただ…やっぱり坊主にすると昨年のホチキス縫合の傷が…ハゲてます

しかも…去年は気づかなかったのですが…つむじの左上あたりに、傷ではなく、多分もともとあったのであろうハゲが…

かぁちゃんに怒られるストレスか?なんて言ってみましたが…年頃になったら気にして坊主はいや!とかいうのかな?

あと何年くらいかぁちゃんのカットでいてくれるんだろう?

もうしばらくはかぁちゃんの初夏の楽しみで刈らせてね♪
スポンサーサイト

category: 日々の風景~2009

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« きょうのおべんとう  | h o m e |  きょうのおべんとう »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyanayuku.blog20.fc2.com/tb.php/299-f3137779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


