10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

これどこで買ったの? 


2010.06.18
Fri
09:35


最近のブーム

「ねぇ、これどこで買ったの?教えて!おかあさん!」

「これは誰が買ったの?」

おもちゃや洋服に始まり、ごはんのおかずまで…ふと思うようで質問ぜめ

同じことしつこく何回も聞いてくるので、い~(;`皿´)ってなることも多々…

一緒に買いに行ったものとか、一度聞いて覚えてるものとかは、「これおかあさんとアカチャンホンポで買ったの!」とか他人様にわざわざ言うし

ちょっと自慢げに言うんだったら「高島屋で買ったの!」くらい言って欲しいのに…アカチャンホンポて(笑)

“アカチャンホンポ”って響きが気に入っているようで、「アカチャンホンポで買ったの!」を多用しています

響きが気に入ってるのかなんなのか…最近のしゆうは“かぁちゃん”とは言わず“おかあさん”になりました

“とぅちゃん”は“とぅちゃん”なんだけどなぁ…

そういえば…“ママ”は全く言わなくなったなぁ~

保育園で先生がよく言うのか…

「しゆうがやるから見ててね!…よーく見ててね!」

って「見ててね」には必ず「よーく!」って念おしがつきます(笑)

「ちょっと待ってて」「すぐ来るから」「ちょっとだけちょうだい」「先に遊ぼう!」「早く歌うよ!」…

形容詞、副詞、助詞?…単純な文章じゃなく色々装飾語が着くようになってきました

保育園からの帰り道…園での様子も随分上手にお話ししてくれるようになったし

あまりにおしゃべりで、イラっとすることもありますが(^。^;)

しゆうが大きくなっても、わたしが忙しくなっても、園や学校での様子を聞いたり、ゆっくり話す時間を大切にしたいなと思います

category: 日々の風景~2009

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« コレクション  | h o m e |  おままごとコーナー新設! »

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/18 11:41】
| # *編集*
お返事です♪
なおみさん

見てくれてるんやねありがとうコメントお気にせずわたしもなかなかみんなの覗きに行けてないし

上手におしゃべりしたり歌うのが羨ましい~ってめっちゃ思ってたのに…いつの間にかしゆうもすっかりおしゃべりになったわ

もうすでに多々い~ってなってんねんけどまだまだ口がたつようになるんやね今からカミナリ落としてたらあかんね
【2010/06/21 10:10】
URL | くぅたま #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyanayuku.blog20.fc2.com/tb.php/303-9b522ba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


