10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

涼をもとめて… 


2010.08.11
Wed
17:05




暑い…

部屋の温度計が34度とか(∋_∈)

ただでさえ水遊びが大好きなしゆう

保育園も今月は毎日プールだし、家でもベランダプール

昼間のオムツは完全に外れて、失敗もなくなってきたし

この夏は大きなプールに行くぞ!

先日は…友人に近くの川原に連れてってもらいました♪

これがうちからそんな遠くないのに…こんな川原があったんや!ってめっちゃいい感じで

竹や木が繁って天然の木陰でめっちゃ涼しいし!水もそこそこきれいで、冷たい!小さな魚や蟹もいるらしく…おにぃちゃん達が捕まえてました

規模が大きすぎず、飛び込めるくらい深いとこも一部あるけど、基本は浅い渓流って感じで…流れも穏やかで、今のしゆうと出掛けるにはぴったり♪

高知で生まれ育ったわたしには川で泳ぐ、川で遊ぶってのは、懐かしく、かなりテンションがあがります(笑)

そのDNAを引き継ぐしゆうもかなりテンションがあがったようで…

ジャバジャバと歩いてみたり、石投げて水散らしてみたり…何度もまた入る!ってご機嫌に遊んでました

あまりにご機嫌で…2~3mの高さから飛び込んでるおにぃちゃん達をみて、「しゆうもする!」って

いつもはビビりのしゆうもなんだかやる気に!

でもそれはさすがに溺れるし…こんなに遊べるとは正直思ってなかったから、わたしは水着も着替えも持ってないし…助けられないし

そういうのは全然平気なわたし…水着あれば抱っこで飛び込んでますが(笑)また次回

でもヘタレなしゆうのこの勇気をなんとか買いたいわたしは…1mくらいの段&水深60cmくらいのポイントで、捲れるだけズボンをあげ、ギリギリまで水に入り…ジャンプしてくるしゆうを受け止めつつ顔は水に浸からないように、水にじゃばーん!と入れる

という大仕事を(^_^;)

いざ段の上に立つとだいぶビビってたしゆうですが(笑)

へっぴり腰ながらも、ちゃんと自分でジャンプしてきました!

で、すっかり気にいったようで「もっかいする!」って6~7回繰り返し…わたしはビショビショ程にはならなかったものの、全身ジットリ…で、終了に

しゆうは達成感で満面の笑み(^w^)帰ってからも何度も「ざぱーん!ってしたね!」ってアピール

散々楽しく遊んだ帰り道は、お茶屋さんでアイス食べながら…撃沈

いっぱい楽しく遊んで疲れたね

帰宅し目覚めた第一声は「アイスは?」でしたが(笑)

川原で“アンパンマンっぽい石”を探して、持って帰ってきていたので、石に顔を書いたり♪

その石と飛び込んだのを、とうちゃんに言うんだ!と何度もご機嫌に話ながら、眠りについたしゆうでした(*^o^*)

また行こうね♪
スポンサーサイト

category: 日々の風景~2009

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« きょうのおべんとう  | h o m e |  きょうのおべんとう »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyanayuku.blog20.fc2.com/tb.php/327-ba57ffb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


